人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるパーマ

昨日の金曜日、ビョーインに受診にいったついでに、ビヨーインに行ってきました。

今回のオーダーは「(一応)このまま伸ばす方向で、毛先のいたんだ所を切って、イメージが変わる感じのパーマ」

で、いつもの倍の大きさのロッドで、くるくる巻いてもらいました。
そんでもって、前髪が邪魔と言ったら、前髪にもパーマをあててくれました。

出来上がりは、やっぱりくるくるパーマですが、いつもより年相応です。

そうそう、美容院のシステムがまた変わるらしい。
先生は、自宅の下の前店があったところにもどって、他のスタッフが今の店でそれぞれ独立した会計をもつらしい(先生は大家さん?!)

美容師さんは、ある程度の年数で独立する人が多いらしいのですが、この不況で独立をしても1年もたない店が多いので(初期投資に1千万ぐらいかかるらしい)だんだん独立が難しい状況らしい。
だから、先生はその支援をしたいんだって。

どうりで、店の前にノボリが出ていたり(過去、店のつくりは中がまったく見えなかったりして、ノボリなんてアリエナイ感じの店です)、先生の服がさわやかさんから昔のちとヤンキーな感じ(昔は少しダボッとした紫のスーツなんかを着てた)にもどってたわけだ(笑)

by scampigri | 2009-12-19 21:15 | 日記