人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

今日は、ホテルツインリンクのイタリアンお料理教室に参加してきました。
お料理教室_e0001589_14112214.jpg

先生はいつもホテルのレストラングリーンベイでおいしい料理を作ってくれるイヴァーノ・ブリゴ!

と、いうわけでイタリアンです。

メニューは、若鶏の猟師風煮こみ~cacciatora、スパゲッティカルボナーラ、チョコレートのムースの3品。
1グループ5人ぐらいで、2時間半、頑張って(いや、頑張っていたのはイヴァーノとスタッフの皆さんです・・・)これならいいかなぁと、おいしくできました。
料理も材料とレシピがあれば意外と簡単かも~ってぐらいな感じで良かった。
(今日つかったレシピももらえます)

料理が終わると、3種類のハムと3種類の前菜、サラダ、パンと一緒にランチ。
(じつはこのランチが目的)
おいし~、そして、かなりお得!
(一人3千円の参加料金で、通常のディナーのコースからスープが抜けただけでほとんど同じ値段)

自分たちでつくった料理も含めて、おいしくいただきました。

機会があったら、また参加しよう!

あ、でもこれに参加したのは、家族には内緒。
だって、やっぱり家で作るのはめんどくさいからねぇ・・・

by scampigri | 2010-03-07 14:22 | ちょっとお出かけ