南の島から2011~モアル1日目

厳しい日程を乗り越えて(社員旅行のこと)、モアルに到着しています。

ま、1日目っていっても、もちろん移動だけなんだけど・・・一応南の島です。

家を出る時には雪が降っていたり、寝坊したり・・・荷造りが危険!な状態でしたが、なんとか出発の1時間半前にチェックイン。
今回は帰りが面倒なので、スポーツプラスにも入会しちゃいました。

やっぱり、今年は涼しくって、マニラに着いたときのモァっとする感じがあんまり無くて少し拍子抜けだけど、確実に薄着で過ごせるいい感じ。
マニラでのトランジットで既に、2年の歳月を感じちゃいました(笑)
ドメスティックのところにある、毎回寄っていた軽食屋がジョリービーになってるし、空港内にはPC用のステーションがあった。
e0001589_2012227.jpg


ま、ココによるのは帰りなので、行きはとりあえずチェックインしてからいつものように肉まんで腹ごしらえ。

なんとなく、いつもの調子をとりもどしつつセブに向かってGo!です。

セブの空港では、ショップでお願いしている運転手さんがいつものように名前の書いてある赤い紙をもって待っていてくれます(運転手さんは前回と同じ人だと思う)

そういえば、空港を出てすぐにスタバがあった!!
帰りに寄りたい・・・

そんでもって、いつものように両替(1万円で5,200PHP)とスーパーに寄って貰ってモアル・パナグマサへ。
着いた先では、本田さんがと2年ぶりの再会を!

宿は、今回もパシータ。
Wifiも使えるし、温水シャワー、冷蔵庫、ポット、TVもついてかなりいい感じです。
(そして、単独のコテージ)

あ、問題の荷造りの失敗が・・・デジカメの充電器と虫刺されの薬を忘れました
ど~しよ~007.gif
[PR]

by scampigri | 2011-01-27 20:22 | ダイビング