南の島から2011モアル~その3

本日、帰国の日となりました。

昨日は、4年前の大ヨッパライを反省し、適度な量でアルコールをストップして(ラムさえ飲まなきゃ大丈夫。そんで私もみんなも若くないってことかも)、無事にシャワーも浴びて、パッキングもホボ終了しています。

どうやら、今回にの旅はだいぶゆっくりしたため、あまり眠くありません。

昨日は最終ダイビング日で、ミドリさんのガイドかと思いきやアルビン(!)がガイド。
(おととい本田さんにチラッと話の種にアルビンとも潜ってみたかったと言ったらこうなったのかも)
いつもふざけていた(最近はそうでもない感じだけど)アルビンのガイドってのは、チト気恥ずかしくて・・・でも、海の中では一生懸命にイロイロ探してくれて、チッチャイウミウシやら、少し顔を出しているウツボや、オニオコゼetcをかなり真剣な顔つきで教えてくれました。
(一生懸命なあまり、横を通り過ぎるカメに気づいていなかったのは笑えた・・・)
ケガをしていた足は痛そうだったけど、一緒に潜れてよかった。

そして、今回の旅いち私をブルーにさせていた、基礎体温表の紛失ですが何故か解決!
1本目を潜り終えて部屋に戻ると、表のバンブーチェアーのしたにコッソリおいてありました。
(来週通院日だったので、本当に助かりました)
どうやら、ホテルのマネージャーのアナベルが私が困っていることと、彼女がこのコトにすごく怒っているとアチコチで言ってくれていたのが効いたようです。
(ペンは戻ってこなかった)

とりあえず、今回は低気圧の影響であんまり天気がよくなかったけど、それなりに楽しんで帰れます(最後にボートマンがタコを捕って食べさせてくれたし、知り合いが少し増えた)


あ、そーいや今日の帰りの車ですが、昨日知り合ったチャイニーズの娘とシェアーすることに。

ラッキー!
[PR]

by scampigri | 2011-02-05 03:21 | ダイビング