人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていた看板

駅前留学に行く途中に、気になる看板があった。

一文字ずつ、
「み・す・て・な・い・で」とひらがなで書いてあった。

最初「ん?!」と何のことかわからなかったのだが、100mぐらい先にもうひとつあった。

「ご・み・す・て・い・で」

そう、「ご・み・を・す・て・な・い・で」って書いてあったらしい。

それぞれ一文字ずつ、裏返っていたのだ。

この看板を写真にとろうと、4週間。
いつも過ぎてから気づくの繰り返しだったのだが、今日はカメラを助手席準備してかまえた。
が、そこにはなかったんだよねぇ。

私が、激写しようとしていたのに気づいたんだろうか?!

by scampigri | 2005-12-13 23:59 | 日記