人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー便り 4日目 その5

また、また、また、またマチュピチュの話。

マチュピチュの遺跡の観光を終えた後は、バスに乗って帰ります。

行きのバスの中では、アンデス音楽でしたが、帰りはこれ!!
ペルー便り 4日目 その5_e0001589_23293262.jpg

「グッバイ ボーイ」
お小遣い稼ぎに、子どもたちが山道を駆け下りながら、角々で「さ~よ~な~ら~!」とか「あ~でぃ~お~す~」言いながら手を振ってくれます。
本当は、学校に行かなくなるからと禁止になっているのですが、丁度冬休み(?)のお陰か現れてくれました。
バスより早く駆け下ります。まっすぐ下りれる、近道があるらしい。(だから、ジグを切った山道の片側にしか現れません)

誰の行いのお陰か(きっと私!!)、観光が終わるまでは雨は無し。
丁度お昼を食べている間に、「さすが雨季!」って雨が降りました。

順調に観光が進んだので、アグアスカリエンテス(熱いお湯)の駅で1時間のお買い物タイム。
ペルー便り 4日目 その5_e0001589_23391825.jpg

みんな、値切りまくり!!
でも、値切ってもこの後の日のも~っと田舎の方で買った方が安かったりして?!

で、帰りもビスタドームで帰ります。
電車の中では・・・
ペルー便り 4日目 その5_e0001589_2341149.jpg

ショーが開催されます。
ファッションショーもあるのだけども、ショーで着たアルパカのセーターやポンチョをその後売りに来ます。(行きと帰りは、売っているものが違う。行きは地図とか、マチュピチュのお土産だった)

帰りの電車も結構空いていて、ゆっくり座って、車窓からはクスコの街の夜景も見れて、良かったよ!!(良く寝たしね)

by scampigri | 2006-03-11 23:44 | 旅行