人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーからの便り 5日目 移動と買い物の日その1

5日目は、クスコからプーノ・チチカカ湖まで6時間半の移動日。田舎をず~っと走ります。
トルコでバス移動は慣れていたので、6時間ぐらいは結構平気。

で、途中のドライブインで会ったセーターの素。
ペルーからの便り 5日目 移動と買い物の日その1_e0001589_0455676.jpg

多分、アルパカかビクーニャ。ビクーニャの方がより高級。
ここは、観光客がよく寄る場所みたいで、民族衣装を着た人が何人かいました。
一緒に写真を撮ると、チップが必要だったらしいんだけど、私は気付かずに渡しそびれてしまいました・・・。田舎のせいか、ずうずうしくチップを要求してこない、いい人たちでした。
(トイレもきれいだった)
そうそう、バスの中で横になって眠ろうとしたら、久しぶりに乗り物酔いに・・・。
ここに着いたら、トイレに一目散。あ~ぁ(/_-)/
ペルーからの便り 5日目 移動と買い物の日その1_e0001589_05342.jpg

ここには、クイも。食用です。(ガイドのアブラハムさんはおいし~!!って言ってた)

クスコから約3時間、ララヤ峠。ここが一番高かった場所。(標高4,335m)
ペルーからの便り 5日目 移動と買い物の日その1_e0001589_0565689.jpg

チョット息苦しかったけど、高度に慣れてきたのと頭痛薬のお陰で結構快調。
で、ここには・・・
ペルーからの便り 5日目 移動と買い物の日その1_e0001589_0581664.jpg

露天がいっぱい。(少しチクチクして薄いけど)セーターが10$以下で買えます。
以前はここが一番安かったらしいのですが、少し値上がりしているみたい。なかなかディスカウントしてくれません。
で、私は結局ここでは何も買わなかった。

by scampigri | 2006-03-16 23:59 | 旅行