人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メヒコ

大洗水族館に行ったついでに、気になっていた「メヒコ」にも行ってきました。

もちろん、名物のカニピラフを食べるべく、前菜・スープ・サラダ・カニクリームコロッケ(これがおいしい)・カニピラフ・飲み物で2,700円のコースを注文。
コースなのですが、結構まとまって料理がやってきます。
テーブルの上は、あっという間にいっぱいに・・・なので、追われるようにムシャムシャ。

前菜、サラダ、スープ・・・

が、カニピラフとコロッケが届いて、ここで皿の片付くスピードが止まります。
そう、ピラフの上にカニが半分(杯?)乗っているので、これをほぐさなくてはいけないのです。

ぜ~んぶほぐしてから、(なんとなく)贅沢な感じで食べます。

おいし~(*^~^*)

ぜ~んぶ、きれいに食べました。
メヒコ_e0001589_153366.jpg

▲ほんとは、カニがピラフの上に乗っている写真を撮りたかったのですが、気がついたときには遅くて・・・。

一度ぜひ、お試しあれ。
フラミンゴが居るところもあるらしい。
有明にも、あるって(フラミンゴは居ないみたいだけど)

▼▽▼食事の際にはお気をつけください▼▽▼
一緒にボールになにやら金色の液体が付いて来るのですが、これはフィンガーボール、手を洗うものです。
私はなぜかカニ酢と思い込み、カニをつけて一口食べちゃいました。
なんだか、教科書にこんな話あったよね?!

by scampigri | 2006-05-17 01:11 | ちょっとお出かけ