人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島から その1

日本の自宅をでて、12時間(マニラ経由だったので)、南の島のセブ島に昨日到着しました。

そうそう、やはり今回もしっかり忘れ物をしてしまいました・・・。今回は、この旅のために買った、デジカメのハウジングです。(なので、水中の写真はUPできないのです)

空港を出て、外にでたとたん汗が滝のように流れてきました。「あ、暑い・・・そしてジメジメする(そして、新陳代謝が良くなりそうな・・・)」

今回の旅の目的は、夕日を眺めながらのビールと、ダイビング(アドバンスコースを取りにきました)なので早速目的地のモアルボアルにやってきました。(もちろん、その前に少し買い物もしたのですが・・・)
モアルボアルに到着した時間が、10時を過ぎていたので、昨日はおとなしく”カツ丼”を食べて寝ました(これがおいしい!!)

今日は朝9時から、早速ダイビングです。
南の島から その1_e0001589_3442054.jpg
1年ぶりに潜るので、1本目は思い出しダイビングで、2本目から講習開始です。
1本目は思い出しダイビングでペスカドール、2本目は講習のナチュラリストでドルフィンハウス、3本目は(これも講習ですが)初挑戦のナイトダイブでした。
大物には会えませんでしたが、透明度も15mぐらいはあって、魚の群れにたくさん会えました。
ナイトダイブは、潮の流れが速くて、前に進めない!!と、少しパニクッてしまいました。

疲れきった今日の夕食は、ビール(without 夕日)と、フィリピン風BQ(チョリソーと豚肉とソーセージ)with椰子の葉でくるんだご飯・・・で79ペソ(約160円)でした。
BBQに甘いケチャップがかかっていて、これが微妙でおいしい!!ランチは、フィリピン人がたくさんいる店なので、今度はランチに挑戦します!!

by scampigri | 2005-06-20 22:38 | 日記