カテゴリ:未分類( 7 )

8耐 10週

とうとう、ヨシムラの酒井大作を抜いて、秋吉がトップ!

エヴァンゲリオンレーシングはピットイン。

おっと、12周目でイトシンが三番に!

なのに、眠くなってきた。

と、思ったら酒井大作がヘアピン転倒!!

耐久なのに、眠れません(笑)
[PR]

by scampigri | 2010-07-25 11:51

あたるといいな

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]

by scampigri | 2006-06-01 23:17

三つ子の魂・・・

先日しばらく自宅でがんばっていた祖母が亡くなった。闘病中は久しぶりに、家族が毎日のように揃い、何年も前の私が高校生のころを思い出す日々だった。

そして祖母の通夜の夜、家族とをしていて私が何気なく「ばーちゃんの物で取っておきたいのは別にしておいた方が良いよ」と言ったら、「そんな事は必要ないよ」と母。「だって親戚みんなで欲しい物は持っていきっこするんでしょ?」と私。

そう、私は葬式の後故人の持ち物を、親戚みんなで(勝手に)分けて持ってゆくのだと思っていたのだ。

思い出せば、私の初めての葬式の記憶のなかに(多分幼稚園か小学校低学年のころの)伯母の葬儀でなんだかよく知らない親戚が、伯母の鏡台やタンスを開けて欲しいものを持ってゆくというものがあるのだ。なぜか私も、伯母のピンクの口紅をもらっている。(まるでやさがし?!)

その後、葬式にはこのような行為が付き物だと思い込んでいたのだ。

その後の近しい親戚の葬儀でも、それなりに理由を(勝手に)つけて、私がいないところで終わったんだなぁ・・・と納得をしていたのです。

「そんなことをするのは、あの人たちだけ」とみんなに笑われました。

その、間違いが20年以上経って正されました。(良かった)

そうそう、前回の記事に書いた従兄弟に「魚の話は信じてなかったんでしょ?」と聞いたところ、「えっ!本当じゃなかったの?」と(それも大きい方の子)。
私と(一部だけど)同じ血が流れているとは思えません!!!
もう、小6なのに・・・。
e0001589_010852.jpg

[PR]

by scampigri | 2005-08-12 00:10

ゾウのカバン

先日(といっても2週間以上経っていますが)、ジンギスカンを食べたときに、新宿のルミネで見つけました。
同じようなデザインで、ヒツジVer.もありましたが、ひと目で惹かれたこの”ゾウ”にしました。
ヒツジもゾウもキャラクターとして好きなので迷っていたら、一緒にいた友人に「m-ちゃんにはこれだよ!!」と薦められ購入。
今一番のお気に入りで、毎日会社に持っていっています。
会社でも「えらいカワイイの持っているな」と褒められました。

e0001589_0445784.jpg


ゾウのキャラクター商品は好きなのですが、動物園にいるゾウは臭いので(動物園自体臭いのであまり好きではない)あまり近寄りたくありません。でも、タイに行ってゾウには乗ってみたい・・・矛盾してる?!
[PR]

by scampigri | 2005-07-30 00:47

ラーメン富士多

昨日、どうしてもラーメンが食べたくなって、同僚とラーメン富士多に行きました。
ここの麺は手打ち平麺。個人的には、懐かしい感じの醤油系が好きです。

ラーメン以外のメニューも結構あるので、ついついいつも食べすぎてしまいます。
e0001589_18245089.jpg

ラーメン富士多。とんこつは食べたことがありませんが・・・看板に載ってます。
場所は、栃木県市貝町
e0001589_182669.jpg

ニラレバ炒め:少し甘めの味付けです。
e0001589_18271668.jpg

モツの辛し炒めと餃子:ラーメンには餃子が付き物です(栃木県民のこだわり?!)。辛し炒めもお奨めです。
e0001589_1829988.jpg

メインの広東ラーメン:少し甘めのアンが病みつきです。
[PR]

by scampigri | 2005-07-11 18:29

南の島から その4

遅くなりましたが、モアル6日目の話です。

前の晩も順調に、ビール(サンミゲル・フィリピンのビール)を知らないおじさん2人におごってもらって、楽しく飲みました。1人は日本人、もう一人はオーストラリア人。オージーのおじさんは、手でカエルを作って見せたら、大うけでした。

6日目の朝を迎えて、今日こそは!!と、モアルにコテージを建てたおじいさんお奨めのレストランで朝食を食べました。メニューは、マンゴーのパンケーキ。(飲み物つきで300円ぐらい)これが、とっても、とっても重い・・・。ウゲッてかんじでした。e0001589_462673.jpg

でも、最終日のダイビングは2本ちゃんと潜りましたよ!!!
1本目は欧米人とジョンジョンと、2本目はジョンジョンと。この日は、少し波が出てきていて、(やっぱり荒天を呼んでしまうのか・・・)2本目の帰りのボートが、かなりはねて楽しかった!!
2本目の途中で、ジョンジョンに中性浮力(この時だけではなかったのですが・・・)を、底に沈んでいたビンに空気を入れて、教えてもらったりしました。2本目の最後は砂地だったので、記念に貝殻を拾おうとしたのですが、ジョンジョンに止められてしまいました。砂地の中に、危険生物が潜んでいるためだったようです。運良く(?)砂地の中に潜んでいた、手を刺しそうな魚を見せてくれました。(貝殻も無事拾ってきました)

その日は、年に1度の”海の日”とのことで、ショップの前には人がたくさん集まっていました。こんな日に、働いてもらって申し訳ない・・・と思ってしまいましたが、お陰で、ショップの2Fで豚のグリルもいただいてしまいました。(おいしかった)

その晩は、ショップの2Fでモアル最後の晩にみんなを着き合わせてしまいました・・・。タンダリーラムをおごるはずだったのに、あまりにも酔っ払いになっていたためか、お金を払わせてもらえませんでした。その上、ジョンジョンとベビーにホテルまで送ってもらって・・・。迷惑なやつですね。(個人的にはかなり楽しんでしまいました・・・)
e0001589_419150.jpg

こんな感じで、6日目は過ぎてゆきました・・・。

写真は、ショップとホテルの間の道。
[PR]

by scampigri | 2005-06-29 04:20

昨日はライブ

e0001589_125748.jpg昨日は、ウルフルズのライブで渋谷公会堂に行ってきました。
たのしかった(*^ ^*)
久しぶりに、いい汗かいた!!って感じです。

踊って、はねて、叫んで・・・でも、腕と足の筋肉痛が怖い・・・。

旅行の準備も終わっていないのに・・・ですが、ガソリン満タンな気分です。
(今日の夜は徹夜だなぁ・・・)

※写真はカクレクマノミ
[PR]

by scampigri | 2005-06-18 01:23