カテゴリ:日記( 310 )

明日は健康診断

明日は、年に一度の健康診断です。

なのにぃ~、今おなかいっぱい(*'▽'*)

バリウムなのにねぇ(笑)

しかも、予約は朝9時!

結果にガッカリするより、起きられるかが、一番心配です(>.<)
[PR]

by scampigri | 2011-01-05 21:54 | 日記

あけおめ(^-^)

気がつけば、年女だった1年が終わり、箱根駅伝も終わって、朝ご飯にお雑煮が出なくなっていました。

ってことで、ウサギ年の始まりです。

相変わらず、1月は月末まで来年の準備をして長めの休みに入りますo(^o^)o
いつものように、社員旅行に行ってから今年はのんびり一人旅してきます。

なんだか、あんまり変わらない…

あ、今年こそ1年の目標をたてよう!
[PR]

by scampigri | 2011-01-04 22:09 | 日記

レーシック

昨日、念願(?)のレーシックを受けました。

受けるまではドキドキ(いや、おとといが遅かったので眠気の方が強かった)だったけど、うけてみるとアッサリだったかも。
(待つ時間含めて、2時間ほどで終了した)

手術後、スグニ見えるようになる!って聞いてたけど、めの前が少しぼんやりしていて「??」って感じ。

しかも、麻酔が切れると結構痛い・・・そして眠い(←これは自業自得)

ホボまっすぐ、ホテルに戻りました。

で、3時間ぐらいうつらうつらしながら、点眼薬を1時間おきにしてたら・・・痛みもあんまりなくて結構快調。

1晩立った今は、コンタクトをしてた時を思い出す感じできれいに見えています。

さぁ~って、今夜はジョンがよ~くみえるかなぁ?!
[PR]

by scampigri | 2010-11-30 09:46 | 日記

似ている・・・

相変わらず楽しく見ている韓流ドラマ。
私はどうやら悲劇なハナシより、ラブコメなハナシの方が好きラシイ。

ってことで、先週の火曜日から始まった「1%の奇跡」がオモシロイ。

メインの2人の吹き替えが、棒読みに聞こえるのも、「なんだよこの流れ!」って突っ込みたくなる内容も面白い(チト古臭い感じがするけど、それもなんだか味に感じる)

9月に放送していた「コーヒープリンス1号店」以来の、ワクワクです。
(これも、ありえない設定で、ワクワクするラブコメでした→これは内容もだったけど、ステキな肩幅と笑顔のコン・ユを見るのが楽しみだった)

まだ、4回目までしか見ていないけど、今後どんな愉快な展開になるのか楽しみ~(ワクワク)

そ~いや、1%の奇跡にでている、カン・ドンウォン、誰かに似てるなぁ・・・と思ったら、うちの課長に似てる!!
(娘さんにも「江口洋介」ににているって言われたそ~だ)
特に、髪型と目元がにてるかなぁ・・・(目の下のクマも)

課長がドラマに出てるみたいなのも、面白い原因かも?!
[PR]

by scampigri | 2010-11-01 23:59 | 日記

本当に久々

いやぁ~、9月-10月と忙しかったのと、やっぱり家のPCがうまくつながらなかったので、久々のUPになりました。
(ミクシーの野菜畑の世話だけは、セッセとしてたけど・・・)

この2ヶ月強の間に、インディジャパンは終わったし(琢磨まつり)、MotoGPの日本グランプリは終わったし(ロッシまつり)、もてぎの全日本ロードは終わったし(イトシンまつり)、GTも終わったし(これもある意味琢磨まつり)、そんでもって、清成さんはBSBのチャンピオンになったし、もちろんロレンソもMotoGPのチャンピオンになった。

私はといえば、忙しい合間をぬって、WiiFitを再開して(「久しぶりですね」と言われた)、再び韓流ドラマにはまって(フジテレビのせいだ!)、米を配りに東京・横浜に行き(今年のダウンジャケットも買って、K本の見舞いにも言った)、一番忙しかった週には3回も外ご飯をして(そ~いや、インディの決勝日には益子までのみに行った)・・・結構、充実してんぢゃん(笑)

そうそう、そういえば去年入院してから、1年がたちました。
相変わらず、元の状態ってわけにはいかないけど、ま、なんとか通院も月1で落ち着いてます。
やっぱり、健康が一番よね!

忙しかった、晩夏~初秋も終わりだから、これからは久々にみんなに連絡して遊ぶゾウ!
[PR]

by scampigri | 2010-10-31 23:59 | 日記

がっくし

さっき、ホタルノヒカリ2を見ていて、がっくししたことが1つ。

藤木直人が、ふけた・・・がっくし
(肌のツヤがつらい)


さらに、今日の午後韓流ドラマを見ていて、がっくししたことを思い出した。

ハイ、こちらはステキ!って思った人が若すぎて・・・がっくし。
(ま、別にいいんだけどね)


ついでに、この前がっくししたしこと。

日光アイスバックスの福藤選手を生で見てステキ!って思ったら、ヨメのことをブログに書いていて・・・がっくし。
(だから、ど~したかったんだろ・・・私・・・)
→でも、ステキだったので、今年はアイスホッケーを見に行きたい!
 誰か一緒に行ってくれ!!!


あ!そ~いや、8耐でもがっくししたことを思い出した!

清成さんが、表彰台に鎌田さんのヘルメットを持って上がっていてコメントを言おうとして、鎌田さんの名前を確認した風だったとき・・・がっくし
(きっと、下の読み方を確認したかったんだ!)

結構、がっくししてる!
(私も、がっくし貯金でもするかなぁ・・・)
[PR]

by scampigri | 2010-08-18 23:58 | 日記

暑い!

昨日はゴミ拾い、今日は旗ふりで外にでた。

暑い…

久しぶりに汗ダクダクになったので、35歳を過ぎたというのに、顔を洗ってしまいました。
(だって、汗で顔がいたがゆいんだもん)


素っぴんってスバラシイ!
[PR]

by scampigri | 2010-07-17 14:24 | 日記

そういえば直江兼継

今、世の中は「龍馬伝」なのに、いまだに録画した「天地人」を見ています。
(「ちりとてちん」もしつこく見ています)

私は、性格的に(あんまり正しくない日本語のような気がする)「しつこい」ので同じドラマを何度もみたり、同じ本を何度も読んだりします。
(泣けるドラマは、同じところで必ずホロリ・・・学習できません)

6月に、新潟に天地人の足跡をたずねようと少しウロウロしたせいか、最初のころの越後を舞台にしたころとオープニングに目が釘づけ!

「あ!ここに行った!!」って思いながら、楽しんでいます。
(相変わらず、事前にはあんまり調べない)

そういや、新潟で「直江兼継」の文字を見て、ウキウキしながら見て回るとガッカリしたことが・・・

More
[PR]

by scampigri | 2010-07-16 23:59 | 日記

トータスツアー

結局、ライブツアーは12月の渋谷を申し込みました。

って、ことでしばらくモバイル会員に復活です。

アルバムもでたら、買わなきゃ(^ー^)

でも、シングルを買わないあたり、ファンとしてはビミョー!?
[PR]

by scampigri | 2010-07-16 14:25 | 日記

ホタルのヒカリ2

ヤスケン(安田顕さん)の出ている、ホタルのヒカリの続編がNTVで始まった。
(イヤ、ヤスケンはメインではないので、これを言うなら「綾瀬はるかさんと藤木直人さんの出ている・・・」が正解!)

このドラマ、内容も好きだけど、主人公のホタルとブチョーの住む家がイイ!!

(おそらく)木造平屋3DK、縁側、庭付き、駅まで歩いていける範囲、そしてレトロな感じの台所とお風呂。
イイ感じです。
一人で住むなら、こんな家!って思ってみてます。

こんな家の縁側でビールを飲みたい。

ついでに、このドラマ、家以外にも私のお気に入りな点が・・・

10年ぐらい前に(ちょうどドラマ「西洋骨董洋菓子店」で魔性のゲイ役をしてたころ)イイ!と思っていた藤木直人さんが出てるし、大泉さんのいるNACKSで一番(脱ぎっぷりが)イイ!ヤスケンは出てるし、今「ゲゲゲの女房」でステキ!って思ってる向井理さんはでてるし、とってもいいドラマです。

しかし、このドラマ、初回から見ようと先週録画をしたら「6ch」が録画されていて、今日も昼の初回の再放送を録画したら「6ch」が・・・キットノロワレテル。

結局、初回放送分を飛ばして2回目から見ています(笑)
[PR]

by scampigri | 2010-07-14 23:53 | 日記