カテゴリ:旅行( 53 )

とりあえず沖縄~2日目

沖縄~!!ってことで2日目。
お目当てのホエールウォッチングの日です。

前日、マンプク過ぎてほとんど飲まずにいられたたので、朝から快調!です。
ご飯もモリモリ。
で、8時半の出発で港へ。

ウェットも着ないでダイビング船の上ってのはなんだか不思議でしたが、出港後30分ほどで第1クジラに遭遇。
幸先いい感じです。

尾の先を出してもぐるときは、深くもぐるらしいです。
で、何回目かの尾が見えて、さぁってゆっくり・・・なんて思ったら、「!!」
クジラさんジャンプしちゃいました。
海が荒れていないときに飛ぶのは珍しいパターンらしく、本当にビックリです。
(不意打ちだったので、もちろん写真は撮れなかった)

思っていたより、何回もクジラにあえて満足、満足。

昼食はやっと沖縄料理(1日目のお昼は弁当、夕食は洋食だった)

食べたかった、モズクの天ぷらと沖縄そばも!
そして、船でグロッキーだった人の分までもらっちゃいました。
(う~ん、満足)

ご飯のあとは、首里城、国際通りでお買い物とノーマルな感じで終了。
19時過ぎの飛行機で帰路につきました。

帰りもまっすぐいければよかったのですが、飛行機の到着が遅れ、そんでもって高速道路も途中から雪になって、予定より1時間以上後れて会社に到着・・・翌日(いや、もう同じ日)の出発が危険です。

by scampigri | 2011-01-27 19:56 | 旅行

とりあえず沖縄~1日目

モアルでのゆっくりダイビング旅を目の前にして、社員旅行で沖縄に来てます。

今回のこのたびが強行軍で、朝4時に会社集合、翌日23時50分に会社戻りって・・・無茶すぎます(笑)

1日目の観光は、美ら海水族館と沖縄の伝統芸能のステージ。
(このステージは、年に1度の特別なものらしい)

ま、ステージより水族館!ってことで、ダイビングではきっと撮れない写真をまず1枚。

大好きなチンアナゴとニシキアナゴ、ニョロニョロです。
今回の水族館はコレと、ニョロニョロの携帯用のステッカーだったのですが、ステッカーは今回見つけられず、写真のみ。

そして、美ら海水族館って言ったらコレ!

ジンベイです(あんまりどうでもいい)

数年前に来たときほどの感動はなくって、むしろ地元の水族館の方が楽しいかもなぁ・・・って少し残念な印象。

で、この後沖縄の伝統芸能を見て、夕食はDFSの最上階でのパーティ。

マンプクでございます。

さて、明日はもうひとつの楽しみのホエールウォッチングだから、早く寝なきゃ!
(今回は社員旅行で、国際通りのJALシティに宿泊・・・う~ん、贅沢)

by scampigri | 2011-01-22 23:51 | 旅行

旅支度

いよいよ、年に一度のバカンスの季節がやってきましたo(^o^)o

とりあえず、今年は南の島の気分だったので、二年ぶりにセブに行くことにしました。

一緒に行く相手も捕まらなかったので、いつもの一人旅です(*'▽'*)

そんでもって、社員旅行に行くことにもしたら、これが恐ろしいスケジュールに…

22日の朝4時に会社を出発して、23日の23時に会社に戻って(ここまでは把握してた)、24日の9時半の飛行機に乗らなきゃいけない!スケジュール!!

しかも、9時半の飛行機に乗るということは、7時半に成田空港にいなきゃいけない!!

ってことは、5時に家を出なきゃいけない!!!

荷造り、間に合うんだろーか?!

by scampigri | 2011-01-07 22:35 | 旅行

8耐

そ~いや、8耐の観戦記録を途中で止めてました。

あの後、日陰で昼寝をしながら観戦していて、気がつけば亀谷さんもマシンを押していて、ヨシムラもなんどか転んで、ジョナサンも転んで、634がトップで、イトシンさんも表彰台圏内ってのを、途中途中で確認しながら、最後まで観戦しました。

なので、ブースで働く知り合いのところには、夕方、グラスタ横の自由席に移動するまで会わず(だって、自由席は日向なんだもん)、ひたすら一人で観戦してました。

一応、のこり2時間を切ってから、日陰エリアを出て、パドック内の激感エリアにも行って、一通りアチコチで見てきました。

最後は、手にOのアドバイスで購入した光るブレスレットをして、清成さんのチームの優勝と、イトシンさん(本当はタマヤンのタームだったのに、最後の1周で交換した)のフィニッシュを、手を振り回しながら祝ってみました。

う~ん、良かった。

表彰式も見て、パドック内でOと合流して、イトシンさんを見守るOを見ながら「そんなに好きだったのねぇ・・・」と妙に感心してしまいました。

そ~いや、私も朝ピットウォーク前の清成さんを待ち構え、写真を撮ってもらった・・・一緒か(笑)

そんなこんなで、中学生のころ(このころはガードナーがいた)以来の念願だった8耐観戦は、満足・満足でした。

そうそう、帰りに、YAMAHAのコミュニケーションプラザに行って、ロレンソ(パネル)と写真も撮れて、さらに満足です。

by scampigri | 2010-08-17 23:52 | 旅行

観戦ちう

あと一時間弱で8耐スタート!

二回目のピットウォーク前に、キヨナリさんにサインをもらって、写真をとってもらいました。

ラッキー

もう間もなくサイティングラップらしい。

あ、国歌はサザキさん。
国歌終わりで、8耐の歌
う~ん

by scampigri | 2010-07-25 10:40 | 旅行

@プッチタウンキッチン

昨日から鈴鹿の8耐にきてます。
予想してたより、暑い!

今朝は7時半からのピットウォークに参加して、今遊園地で朝ごはんちうです。

このあと、暑い外にでるのがこわい。

by scampigri | 2010-07-25 08:48 | 旅行

来週は旅にでます

来週、三重県の鈴鹿サーキットに念願の8耐を見にいきます。

中学生のころは、BSで放映されていたので、TV観戦をしていたのですが、放映がなくなり、仕事上夏に休みを取りにくかったので、ず~っと行けていなかったのを、今年やっと観にいきます。

今年は、去年出ていない清成さんが出る(去年はいなかったので、私は行かなかった)し、イトシンも走ります。

8耐観戦ベテランのOに教えてもらいながら、あっつ~い8耐を楽しんでこようと思います。

今回は鈴鹿までの道のりを10年ぶりにクルマで移動予定。

移動中も、一人耐久です。
(Oとは鈴鹿で待ち合わせ)

プライベートでレースを見るのは、久しぶりなので楽しみ!!!

by scampigri | 2010-07-15 21:41 | 旅行

佐渡!

今年の夏バカンスは、知り合いをたずねて佐渡にきました。

今日の夕食はこれ!

知り合いのご夫妻と、その友人の方々5名でおいしいお魚をいただきました。
(当初は某有名大河俳優お奨めのおいしい、串焼き屋さんに行くはずだったのですが、なぜか今日急遽休み・・・次回に繰越です)

昨日は、13年ぐらい前に泊まったバクさんの実家に宿泊。
(ユースホステルです)
京都から来た人と楽しく夕食をいただきました。

明日は、シノッチとヨシオカさんと合流し、私だけ新潟に戻ります。

今日まで雨が降らなかったから、あと3日天気がもちますよ~に!

by scampigri | 2010-06-14 22:27 | 旅行

とりあえず1枚

この前のアンコールワットの写真
トイデジの、VISTAQUEST VQ1015で撮影。
チッチャイので、これで撮ってると周りの人が興味シンシンでした。

そのうち、旅行記にしたいのですが、とりあえず1枚だけ。

今回は、久しぶりに一人じゃない、海外観光旅行なので楽しかった。
(私のワガママっぷりに、一緒のメンバーはどうだったんだろ?!)

ベトナムとカンボジアで7日間(移動を除くと実質5日ぐらい)の駆け足旅だったのが、少し残念だったけど、両方の国とも気に入りました。

また、ゆっくり、のんびり、遊びに行きたいかも。

カンボジアのアンコールワット周辺は、観光地なのでかなり安全になっているらしく、夜遅くまでバーが開いていて、西洋人がたくさん集っていました。
ベトナムも、夜おそくまで人が途切れなくて(昼間より多い)、やっぱり南国ねぇ・・・って感じです。

いつか、また行くぞ!

旅の話は、またゆっくりとUPします(多分)

by scampigri | 2010-02-15 21:41 | 旅行

今年のバカンス

とうとうやってきました。

年に一度の長期休暇。
バカンスです。

最初はMちゃんと、セブに行くつもりだったのですが、結局スケジュールが合わなくて断念。
一人でいつものよーにセブに行こうかねぇ・・・とおもっいたのですが、そ~いや同僚がアンコールワットに行くって言ってたのを思い出し、合流を決定。
MちゃんNGのあと、数時間で予定を決めちゃいました。

で、いつかは行ってみたかったアンコールワットいいってきます。

相変わらず、あんまり予備知識なくいくつもりですが、kmpの書いたベトナムぐーるぐる(アンコールワットの前にベトナムにも寄るので)をとりあえず読んで、ブックオフでガイドブックを買ってみました。

今回は雑貨の楽しい国なので久々にスーツケースを新調する予定。
軽くてじょーぶで、2万円ぐらいをめやすに探します。

出発は1週間後。
なんだか、楽しみになってきた!

by scampigri | 2010-01-21 21:34 | 旅行