カテゴリ:英語えいごエイゴ( 24 )

再開!

去年の11月を最後に行けていなかった英会話に、やっとこさ昨日行きました。

4ヶ月ぶりです。

久しぶりに土日休みを楽しんでいたら、すっかりナマケモノになりました。

とりあえず、意気込みで6月のTOEICを目指して、チト頑張ります!
[PR]

by scampigri | 2010-04-08 22:33 | 英語えいごエイゴ

かみ合わない会話

英会話のクラスが変わって3ヶ月。

ヤッパリ、Michikoさんと会話がかみ合わない。

原因は、私も彼女も思いついたことを話してしまうことなんだけど、私より断然話を聞いてくれない。
あんまり、だまって聞く気もナイのかも。

私が抜糸の話しをしていたら、なんだか全く違う話しを(でも、なんの話しだったか忘れた)

しかも、ほとんど日本語。

う~ん、困った。

(一応)私はある程度、話をあわせているツモリなんだけどなぁ・・・。

そんでもって、英会話教室なんだけどなぁ(笑)
[PR]

by scampigri | 2009-03-25 22:29 | 英語えいごエイゴ

Do your best!

英会話教室に、新しい人が入ってきた。

(多分)20代前半のサーファーです。
なんでも、今年の末にはオーストラリアに移住したいらしい。

ところが、どんなにブライアンが、ゆっくり、簡単に言っても判らず、リーディングもつらいらしい。

がんばれ若者!

私の隣にいた、ミチコさんの勢いに押されていました。
(私も押され気味)

がんばれ若者!!

私も、頑張らなきゃp(^O^)q
[PR]

by scampigri | 2009-01-21 22:59 | 英語えいごエイゴ

お稽古日変更

お教室の都合で、英会話が月曜から火曜に変わって今日が初めてのレッスン。

ここ1ヶ月はマンツーマンだったので、他の人がいるのは久しぶり。

しかも、50代(だよな?)のオバサマと会社の同僚がいるクラスに移りました。
(さらに、スタートが10時半って私にはチャレンジングな時間!)

レベル的には、今までクラスメートより格段に違いますが、これが結構楽しい。

あ、こんなに日本語で話すのね?って感じだったけど、翻訳オバさんは健在だし、いままでと違うってのは良いかも。
結構、フレンドリーなクラスで楽しみです。

機会があったら、他のクラスにも行ってみよう!
[PR]

by scampigri | 2009-01-06 23:48 | 英語えいごエイゴ

クロスワード

最近、週間の英字新聞の購読を始めました。

最初は頑張ってJapan Timesにしようと思ったのですが、やっぱり分相応ってことでJapan Timesの姉妹紙(なのか?)のSTを読み始めました。
めんどくさいので、強制的に半年分を払い込み、スタート!
丁度正月号からの配達でした。

中身は、日本・海外のニュース、日本の文化や昔話の読み物が書かれた英文に、文章によって単語・全分・ヘッドラインぐらいのパターンで訳が付きます。
なので、基本的には辞書ナシで読めます。

で、毎号楽しみなのがクロスワードパズル。
もともと日本語のクロスワードも好きなので、うれしかったりします。

初回の正月号は、特別1面全部が花に関するクロスワード!!
ウキウキしながら始めましたが、昼休憩を使って1週間・・・まだ終わっていません。
締め切りまで、あと1週間。どうせなら応募したい!!!
[PR]

by scampigri | 2007-01-12 23:34 | 英語えいごエイゴ

今日はレッスン日

今日は新しく(って言っても先週から)移った地元の英会話教室に行って来ました。

今週から、TOEIC800点OVERの人と一緒です。
かなりドキドキしながらのレッスンスタート!

少し遅れ気味で入ったら、既に英語でちゃんとした会話で「おぉ~!!」ってビックリしちゃいました!(さすが、800点・・・)

で、さらにビックリしたことが・・・その人が会社のT田さんの奥様だったんです!
お陰で、和やかにレッスンを受けることができました。

レッスンのレベルは・・・ハイ、やっぱり難しいです。
レッスン中の新聞もつっかえつっかえにしか読めないし、会話になかなか口を挟むことができなかったりします。
単語も判らないのが多いです。

う~ん、頑張らねば!
[PR]

by scampigri | 2006-12-04 23:59 | 英語えいごエイゴ

NEW スクール

とりあえず、駅前留学を終了することになった私は次のスクール探し!

とりあえず今日、オバの推薦で、M町に住むブライアンのスクールに行ってみた。
そこには、うちの会社のS藤さんが!!

昨日問い合わせたときに、会社の人が居るって言ってたけど、ちょいビックリ!

レベルは・・・授業中の会話に日本語が結構出てくる感じでした・・・。
センテンスも短め。
(私の通える)次のレベルのクラスは、TOEIC840・・・これは無理なのでとりあえずこのクラスかなぁ・・・って感じです。

う~ん、どうしよっかなぁ?!って感じです。
[PR]

by scampigri | 2006-11-21 22:18 | 英語えいごエイゴ

ドイツ人と話す

今日は、我が家にドイツ人が泊まっています。

栃木で行われる、熱気球大会のためのようです。

で、異文化コミュニケーション。

何で、たくさんの日本人はドイツに来るんだって聞かれたので

「・・・ビールとソーセージ」って答えました。
だって、これしか思いつかなかったんだもん。

やっぱり、わたしの英語はつたないし、聞き取るの大変だけど楽しいねぇ。
ドイツ人の友だちができたかなぁ・・・。
[PR]

by scampigri | 2006-11-16 22:15 | 英語えいごエイゴ

辞めた~!!

今日は、駅前留学最終日!

本当は、教育給付金のコースが終わってからも続けようかなぁと思っていたのですが、続けたい!ってより、結局なんだかもったいないなぁ・・・ってキモチの方が大きくなって辞めちゃいました。

で、やっぱりしつこいぐらいの、続けましょう勧誘攻撃にあっちゃいました・・・。
(一応、コメント付きでしたけど)

今回は、キモチを固めてたので、ちゃんと続けないって断れました。

さあ、次はなにをしよう?!

そ~いえば、JOEの最後のコメントは「Miss you. You are great student!」でした。
なんじゃ、そりゃ?!
[PR]

by scampigri | 2006-11-13 23:51 | 英語えいごエイゴ

駅前留学 実地

今日、仕事でイタリアの人を一人で迎えに行った。

たかだか10数分ぐらいだったけど、車の中で二人きり。

う~ん何を話せば・・・で、一生懸命に旅行の話とか、私はこの辺に住んでいるとか話をしてみました。

結局話しがとまったのが、「今回イタリアから日本国歌を歌いに来る人がいる」って伝えようとしたとき。
『国歌』って判んなくて、伝えようとしても伝わらなくて・・・シラ~って空気になっちゃいました。

でも、やっぱり実地は楽しいねぇ!!
[PR]

by scampigri | 2006-09-20 23:54 | 英語えいごエイゴ