カテゴリ:合唱部( 15 )

忘年会

昨日は、いつものように、いつもの場所で、いつもの時間で、いつものメンツで忘年会でした。

学生時代から参加しているこの忘年会。
かれこれ、15年以上の開催になりました。

もともとはA見氏のためにあったらしいのですが、A見さんがこなくても開催されます。

今年は、事前の召集が微妙でしたが、それでも最終的に10人が集まりました。
(今年は、I田さん、K日さん、A見さん、O茂さん、T上さん、I川さん、あーさん、K本、F内、K内の10人)
(来ないとイタ電が入ります)

この忘年会ここ数年固定で同じ日に来ているおかげか、店のかたがたも覚えてくれていて、まったく予約をしていないのに、席はセッティングされ(お皿もお絞りも用意されていた)、顔も覚えられて(店にはいると自動的にみんなの待つ席に案内される)、他の客がいなくなると「歌っていいですよ」と声をかけてくれます。

なんて、いい店なんだ!

15年前から比べるとラビオリが値上がりしていますが、そんなコトは気にしない。

おそらく、来年も5時に品川の「夢屋」に集合は間違いない!
みなさんに会えるのは、1年後なんだろーか・・・(ことしも1年ぶりだった)
[PR]

by scampigri | 2009-12-31 02:35 | 合唱部

第37回定期演奏会

とりあえず、今日は父のPCからUPです(ISDNの接続機械は千円で落札できました)

で、今日は東京海洋大学と東京女子医科大学混声合唱団の37回目の定期演奏会でした。

先月、手術をしたバカリだったので、行くのは止めようと思っていたのですが、水曜日の代休が日曜にズレて、ポッカリ空いた今日、さむ~いのに、なんだか体調も大丈夫そう!と、定演に行ってきました。

もともと、どうしようかなぁと思っていた今回の定演だったので、時間もうろ覚えのまま起きたら、すでに30分以上遅刻の時間・・・これじゃ、いつもと変わりません。

とりあえず、電車にのって三鷹へ・・・今回は三鷹市の公会堂での開催です
(やっぱり、石橋メモリアルホールの方が近くていい)

着いたら、ちょうど3ステの混声が始まるところでした。
で、ステージを見ると「?!」

More
[PR]

by scampigri | 2009-11-23 03:34 | 合唱部

2008年合唱部忘年会

今年も例年通り、合唱部の忘年会があった。

例によって、例のごとく
『12月30日 品川駅 改札前 17時集合』で『夢屋で飲む』でした。

個人的には、2~3年前と同様に31日に翌年の予算ヒアリングto総支配人があって、30日も31日もバタバタ・・・。
今年は、30日が火曜日だったので、安心していたら結局午後まで資料作りをしてから出発となりました。
(しかも、集合のメールを入れたのに、1時間近くチコクしました)

夢屋にたどり着くとすでに、宴会はスタート。

I田さん、K日さん、O崎さん、A見さん、あーさん、K本、K内が揃ってました。
(あ、そー言えば夢屋の2Fが、全部座敷になってた!)

で、その後、1川さん→O茂さん→O田さん→Wりと合流しました。
(今年は結構少なかったカモ)

O崎さんも、O茂さんも何年ぶり?!って感じでしたが、楽しかった!

ガッツリ飲んで、シッカリ食べて、ちょっと歌いました。
(今年は鍋も食べた)

しかも、久々にあったO崎さんに
「F内はカワイイ。いいヤツだ!」とず~っと褒めてもらって、ず~っといい気持ちでした。

『O崎さん、ありがとうございました』

で、店員さんに「また来年お待ちしております」と見送られ、楽しい、楽しい忘年会を後にして爆睡の宇都宮線に乗ってちゃ~んと宇都宮の宿まで帰りました。
しかも、31日も朝から(って言っても9時半ぐらい)会社に行って、無事にヒアリングにも参加できました。

う~ん、やっぱり社会人!

あ、そうそう、来年の幹事は1川さんと指名されていました。
1川さん、よろしくお願いします!
[PR]

by scampigri | 2008-12-31 23:55 | 合唱部

オメデトウ

後輩のK山が、更に後輩と結婚しました。

メデタイ!e0001589_0501558.jpg
新婦が洗礼を受けていたためか、ちゃんとした教会のお式でした。
仲人さんぽい人ではなくて、ブライスメイドとベストマン(これはO切)がいました。
式も、10人以上の聖歌隊にパイプオルガン、2人の司祭さんとなんだか豪華です。

披露宴は、東京Pで80人いないぐらいな感じでした。
本人たちいわく「私たちは派手なことが嫌いなので、食事会形式でゆっくりお食事を楽しんでください」ってことでしたが・・・
e0001589_055357.jpg←これって地味なの?
新郎新婦のお色直しの登場は、オペラ座の怪人の曲を2人で歌いながらでした。
あ~さんだって、歌いながらは出てこなかったのに(笑)

そうそう、K山!
いくら何でも、披露宴の誘いを3週間前にするのはやめなさい!
それから、乾杯の挨拶のお願いを前日にしたり、受付のお願いを当日の朝7時にするのも!!!
これからと、K山の仕事っぷりが心配です。
(私に心配されるようじゃ、おしまいかもね)
[PR]

by scampigri | 2008-05-06 23:45 | 合唱部

課題曲

35回定演で、後輩と歌う曲が決まったらしい。

『筑後川組曲』

12月の打ち合わせでは、これが一番にあがっていので、予想はしてたんだけどね。

しまった、5曲目の「河口」しかわからない・・・。
しかも、レセ用に音をとってるので、先生の指揮ではまともに歌っていない曲!

う~ん、やっぱり練習しなきゃですねぇ・・・。

あ、そういえば、何ステで歌うのか聞いてない!!!

4ステ?5ステ??それとも、真ん中かしら???
それに、旧水大校歌はいつ歌うのかなぁ~?
[PR]

by scampigri | 2007-01-23 23:54 | 合唱部

恒例の忘年会

30日、いつものように品川で忘年会がありました。
翌日は、会社に9時半までに行かなきゃ行けなかったので、宇都宮にホテルを取って万全の体勢で参加!!(年末で、フェアシティが5000円!でした)

スタート時間から1時間ほど遅れて、いつもの『夢屋』に合流しました。

ビール、さつま揚げ、ビール、シシャモ、焼酎、鴨、焼酎、焼き鳥、焼酎、焼きうどん・・・

はい、食べて、飲んで盛り上がりました。
毎年ですがこの日は、1川さんのBirthdayなので何回も乾杯をしました。
(夢屋さんから、越野寒梅の差し入れをいただきました)

で、気が付くとかなりな酔っ払いに!(私的に、2006年一番の酔っ払いになりました)
多分(いや、間違いなく)かなりご迷惑な状態になっていました。
皆様、ゴメンナサイ。

その後、「我らが母校」を皮切りに「逍遙歌」まで、店の中でも、外でも何曲も何曲も歌いました。(翌日の低~い声は酒ヤケじゃ無くて、このせい!)

その後最終電車に乗って宇都宮のホテルに帰りました。
(宇都宮線の中では、やっぱり爆睡で終点の宇都宮まで起きませんでした)

翌日は、ちゃ~んと7時半前にはホテルを出て、9時半前に出社して「自分って社会人なんだなぁ・・・」と改めて実感しました。(しかも、二日酔いのモヤモヤ感はあったけど、頭痛は無し!これにもビックリ)

でも、今回は大人気ない行動が多すぎて・・・かなり反省な夜でした。
(OB長ゴメンナサイ、手帳に赤い汚い字で書き込みを勝手にして、反省してます)
[PR]

by scampigri | 2007-01-02 23:19 | 合唱部

練習場

昨日、久しぶりに先生の練習場に行った。

合唱部の同期と、先輩と後輩と10人ぐらいで先生んちに。

買出しには、Mちゃんと会っていて間に合いませんでしたが、ちゃ~んと最初から参加。
来年の35回の定演のOB・OGステージの話もしてきました。

って言っても、個人的には先生と飲むのがメインって感じでしたけどね・・・。
(いや、ちゃんと話もしたよ!)

話をしながら、過去の定演のCDを聞いて、歌って・・・楽しかった!

本当は、その日の内に家に帰るはずだったのに、飲みすぎた私は練習場で仮眠をして朝の4時過ぎに家に向かいました。

で、会社にもちゃんと(それも9時半に!)行って仕事をしました。
「きっと頭痛がくる~」って思いながら仕事をしてたんだけど、気が付くと頭痛ではなく腕の筋肉痛が・・・。

あ、そ~いえば、練習場にあった10kgの鉄アレイを持ち上げたりしたんだった・・・。
(結局頭痛はやってきませんでした)
[PR]

by scampigri | 2006-12-17 20:56 | 合唱部

34回定演

この前の日曜、海洋大(かいだいって言うらしい)と女子医の34回定演がありました。

自分がふつ~に出てた(4年の時)最後が24回だったので、あれから10年・・・う~ん、あっと言う間です。

で、相変わらず校歌にも間に合わず、3ステから到着。
(ゆかいな校歌は去年聞いたから、いいかなぁと・・・言い訳です)

あまりに、人数が少なくてちょいビックリ!
混声で、2列は少ないよねぇ・・・。

3ステは英語、4ステは難しそうな曲でした。
事前に先生から、「今年は・・・」と聞いていたので、期待していませんでしたが、石橋効果もあってそれなりでした。

終了後は先生にご挨拶して、0次会へ。

若くない方(いや、真ん中ぐらい)のOBで居酒屋に行きました。
その居酒屋がねぇ・・・丁度20人ぐらいの新規客が入って気に入らなかったのか、店員さんが荒れてました!!
グラスも、いっぱい割れてたし!!!

そんな店を出て、レセに。
特に、イベントも無く・・・飲んでました。
楽しかったけど、アレって感じ!?

ま、適当にその日の内に家にかえりました。
(コーヒーに付き合ってくれた、あーさん、K本ありがと!)

そうそう、来年はOB・OG合同ステージが有るようです。
[PR]

by scampigri | 2006-11-28 23:26 | 合唱部

第34回定期演奏会

事務連絡です(って言っても、これを見てる人はメールをおくってるよねぇ)

本日、大多和先生に定演の日程を確認しました。

11月26日(日)13時開場、13時半開幕
石橋メモリアルホールです。
3ステは英語、4ステは日本語の歌だそうです。

取り急ぎ、業務連絡。



で、久しぶりに先生と話をしました(それも、30分以上)
来年、80歳・・・(そりゃそ~だ、卒業の年に70だったもんねぇ)
永峰(おっとこんな漢字だったか?!)の話も出ました。
う~ん、懐かしい。
いまじゃ、先生も歩くのがオックウになったとか、あまり飲まなくなったとか・・・。
う~ん、さみしいねぇ。
[PR]

by scampigri | 2006-11-14 23:08 | 合唱部

HappyBithday!!

昨日(1/14)に、大学時代の合唱部の先生の誕生日の少し早いお祝いに行ってきました。
e0001589_2349526.jpg

なんと今年、79歳!!

目出鯛ですね(*^~^*)

先生の練習場にお邪魔しての会になりました。

その場に在ったお酒。
e0001589_23525457.jpg

『電気ブラン』
浅草の味です。ちょっとだけ味見をしたのですが、おいし~(*^~^*)
e0001589_23543620.jpg

『たまご酒』
う~ん、あま~い(- - ;)おいしくな~い(´ ')

同期4人と、後輩2人で楽しい夜になりました。

もちろん、終電で家にかえったさ!!
次の日仕事だったからねぇ・・・。(午前2時過ぎに家に帰り着きました)

う~ん、社会人!!!
[PR]

by scampigri | 2006-01-15 23:46 | 合唱部