カテゴリ:ちょっとお出かけ( 49 )

忘年会@しながわ

今日は、いつものように合唱部の忘年でした

きちんと連絡もなかったので、集合人数に不安はあったけど、何人かに参加を確認して有休をとって参加してきました。 

なんやかんやいって、9人(途中知らない人がまじって12人になった)が集まって、いつものように約5時間のんできました。

私はのみが足りなかったようで、帰りの電車ないでかなり平常心です(笑)

来年は、今私の目の女子のようにうえむいて、口あけて寝ちゃうぐらいになりたいなぁ(笑)
[PR]

by scampigri | 2010-12-31 00:11 | ちょっとお出かけ

ごちそうさまでした

今日の夕食は、コレ!
e0001589_20522278.jpg

デザートはコレ!
e0001589_2053486.jpg

ハイ、仙台に来ています。

明日は、松島基地の航空祭です。

なんでも、今年はブルーインパルスの創立50周年だそうです。

う~ん、おなかいっぱい。

明日は、4時出発なのでもう寝ます。
[PR]

by scampigri | 2010-08-21 20:54 | ちょっとお出かけ

モーターサイクルショー

昨日の土曜日、お台場であったモーターサイクルショーに行ってきました。

いつも、しごとの都合でいけなかったので、今年はいけて嬉しい!

おそらく、2輪には全く興味のない友人2人を誘っていってみました。

会場内は、人がたくさんいて、ブースではみんなアンケートに答えて(こたえると何かもらえる)いて、とてもにぎやかでした。

そうそう、もてぎのブースでは、4月に開催されるMotoGPと6月のトライアルのPRをしてた!

会場内には中野真矢さんもいて、気さくに写真撮影に応じてました。
(う~ん、いい人)

でも、今回のメインはこれ!
e0001589_23274350.jpg

トライアルのデモ!

いつもの小林直樹さんではなくて、成田匠さんがMain
ショーってより、デモって感じが強いかなぁ・・・
成田さんがデモをするのを見られるのはあんまりないので、見られて良かった!
一緒に行った友人も、「おぉ!」と声をあげて楽しんでいたみたいです。

私は性専用の試乗会でHondaのズーマーにものって、友人は2輪の免許を取りたいと言い出し、帰りに上野でとってもおいしい焼肉を食べて、とても楽しいモーターサイクルショーになりました。

でも、やっぱりスクーターが欲しい!!!と帰りながら思ってみたりしたヨ
↑シャドーに乗れヨッ!だね(笑)
[PR]

by scampigri | 2010-03-28 23:38 | ちょっとお出かけ

父の車

入社と同時に手に入れたインテグラが先月の2月で13年目を迎えたので、とうとう買い換えることになった。

そう、エコカー補助金の25万円を目当て!

希望の車は4月まで納車されないので、2月からお出かけの足がなくなってしまいました。

というわけで、お出かけは家で一番動く機会の少ない父の車がメイン。

父の車、見た目は、赤くて、外車で、2シーターでカッコいいのですが、なにせ持ち主が几帳面なのでチトめんどくさい。

雨の日はNG、車の中に荷物置いたままはNGと注文をつけてきます。

昨日は雨だったのに、注文を破ってお出かけしたら、今朝は洗うだけでは物足りなかったらしく、ワックスまでかけていました(笑)

私の父なのになぁ・・・なんて正反対なの?!

ビクビク車に乗る生活はあと1ヶ月半続きます・・・耐えられるか?!
[PR]

by scampigri | 2010-03-08 22:18 | ちょっとお出かけ

お料理教室

今日は、ホテルツインリンクのイタリアンお料理教室に参加してきました。
e0001589_14112214.jpg

先生はいつもホテルのレストラングリーンベイでおいしい料理を作ってくれるイヴァーノ・ブリゴ!

と、いうわけでイタリアンです。

メニューは、若鶏の猟師風煮こみ~cacciatora、スパゲッティカルボナーラ、チョコレートのムースの3品。
1グループ5人ぐらいで、2時間半、頑張って(いや、頑張っていたのはイヴァーノとスタッフの皆さんです・・・)これならいいかなぁと、おいしくできました。
料理も材料とレシピがあれば意外と簡単かも~ってぐらいな感じで良かった。
(今日つかったレシピももらえます)

料理が終わると、3種類のハムと3種類の前菜、サラダ、パンと一緒にランチ。
(じつはこのランチが目的)
おいし~、そして、かなりお得!
(一人3千円の参加料金で、通常のディナーのコースからスープが抜けただけでほとんど同じ値段)

自分たちでつくった料理も含めて、おいしくいただきました。

機会があったら、また参加しよう!

あ、でもこれに参加したのは、家族には内緒。
だって、やっぱり家で作るのはめんどくさいからねぇ・・・
[PR]

by scampigri | 2010-03-07 14:22 | ちょっとお出かけ

ボーリングとカラオケ

昨日は、中学時代の同級生とその子どもたちと一緒に、ボーリングとカラオケに行ってきました。

どっちも、久しぶり。

ボーリングは、100を超えず、カラオケは昔の歌ばっかりだったけど楽しかった。

友人の子どもは、3歳児の弟と小6のおねーちゃん。
車の中は、ポテチで散らかり、甘いお菓子のにおいが充満してました。

でも、2人とも最後まで飽きずに付き合ってくれ、ま、いい子達だったなぁと・・・。

しかし、弟くんが、溶けきった抹茶アイスを車中にこぼしたときに、私の車には乗せられない・・・と思っちゃいました(笑)
[PR]

by scampigri | 2010-03-01 21:50 | ちょっとお出かけ

猪苗代スキー

この前の土曜日、アーさんとK本とスキーに行ってきました。

待ち合わせは、宇都宮の大晃のはずだったのですが、アーさんたちが高速の出口を間違えて、真岡で合流しました。

会った時点で、磐梯山方面か、伊南村方面か決まっていなかったのですが、結局高速を降りてからの便を考えて、磐梯山方面に決定。
とりあえず、向かってみました。

K本がいたので、とりあえず一番下が緩斜面のトコがいいねぇ・・・っと車の中で話した結果、猪苗代スキー場に決定。
6時半過ぎに合流して、那須高原SAでご飯をたべて、9時半ぐらいにはゲレンデに到着。
e0001589_21441693.jpg


早速滑るぞ!って、1本リフトに乗ったら、アーさんの怒鳴り声が・・・K本遅い・・・・慎重すぎるよ(笑)

5本ぐらい一緒に滑って結局我慢できず、「K本を託児所に預けよう!」ってことで、K本は2時間のプライベートレッスンに(あーさんに怒鳴られないのでこっちの方が良いハズ)

私とアーさんは、そのあと、2つの山頂まで行って、2時間後K本と合流。
K本は、前より安定して滑れるようになっていました。

3時ぐらいまで、昼ごはんも食べずに滑って、帰りに温泉と喜多方ラーメンを食べに行って、10時前には真岡まで帰ってきました。

う~ん、満足な1日

そ~いえば、磐越道で見たこともない赤い光をみました!
そう、スピード取締りに引っかかったの・・・う~ん、残念。
[PR]

by scampigri | 2010-02-16 21:46 | ちょっとお出かけ

週末休み

何年かぶりに、週末に休みをもらっています。

前回の週末休みは、日月だったので、今回の土日休みはチト豪華な感じです。

久しぶりに、一般人です。

出かければ、ノロノロ走る車に、混雑したデパート・・・。

で、せっかくなので、この前の土曜日は、mremiさんにつきあってもらって、幕張の自転車イベントに。

自転車がブームとは知っていたのですが、幕張は凄い人ごみでした。
試乗もあったのですが、なんだかよくわからなかったのと、人ごみで疲れ始めていてあきらめました。

帰りに、初サイゼリアで、2時間か3時間ぐらいおしゃべりをしていつもより早めの帰宅。

なのに、電車を降りてから、またまた本屋に寄って(乗る前にも寄っている)1時間。

う~ん、コレコソ休日って感じだね!

そうそう、土日休みは3月までの限定なのでみんな遊んでね!!
[PR]

by scampigri | 2009-12-17 22:25 | ちょっとお出かけ

週末休み

何年かぶりに、週末に休みをもらっています。

前回の週末休みは、日月だったので、今回の土日休みはチト豪華な感じです。

久しぶりに、一般人です。

出かければ、ノロノロ走る車に、混雑したデパート・・・。

で、せっかくなので、この前の土曜日は、mremiさんにつきあってもらって、幕張の自転車イベントに。

自転車がブームとは知っていたのですが、幕張は凄い人ごみでした。
試乗もあったのですが、なんだかよくわからなかったのと、人ごみで疲れ始めていてあきらめました。

帰りに、初サイゼリアで、2時間か3時間ぐらいおしゃべりをしていつもより早めの帰宅。

なのに、電車を降りてから、またまた本屋に寄って(乗る前にも寄っている)1時間。

う~ん、コレコソ休日って感じだね!

そうそう、土日休みは3月までの限定なのでみんな遊んでね!!
[PR]

by scampigri | 2009-12-17 22:25 | ちょっとお出かけ

欲望のおもむくまま

今日は代休で、いろいろと用事を済ませた。

予定通り病院にいって、ガス欠にならないようにガソリンを入れた。

で、そ~いえばチキンタツタが期間限定で復刻してたなぁ・・・と、イオン水戸内原にも行った。

イオンに向かう前に、そ~いやおばさんの誕生日!って思って、電気屋にてプレゼントのおばが欲しがってたハードディスクのメモリーを購入(おばだけに買うと父がすねるので、父の分も購入)
→写真を保存したいらしい

で、イオンに移動して、目的のチキンタツタを食べる。
e0001589_0464649.jpg
オイシイ(*^▽^*)
でも、チト小さくなった気がする。
そんでもって、紙箱は食べずらい・・・できれば紙包みVer.だと良かったのにな・・・。

で、休みといったらココに行かなきゃと、本屋で1時間以上フラフラと。
ついでに、隣の楽器屋も覗く。

う~んヤッパリ、ウクレレが欲しい。
(見に来るのは、10回目ぐらい)
モチト考えようと、イオンの中をぶらぶらする。

あ、スニーカーを買おう!と、思ったのだけれども、欲しいモノはサイズなし。
残念・・・
(スニーカーはここのところ、ヒラキのモノを愛用していましたが、ヤッパリちゃんとお金を出して買わなきゃと少し反省しました)

さらに、イオンの中をブラブラして、楽器屋に戻って、店員さんが親切だったのでウクレレと教則本を購入。
e0001589_055299.jpg
がんばらなきゃ!

ウクレレを購入してチト満足した私は、ついでにケンタでツケダレチキン(何か違うなぁ・・・)を食べる。
皮がパリパリしておいしい。

さらにさらに、帰り道の途中にある回転寿司屋で、茶碗蒸しも食べなきゃとすし屋へ。

で、しめにはアイスよねぇ・・・と、これまた帰り道の途中のセブンでアイスを箱買い。
(食べたのは1個)

今日ぐらいはご褒美・・・と自分に言い聞かせた1日になりました。

そ~いや、このタイトル、変はトラバとコメが多くなりそう・・・(笑)
[PR]

by scampigri | 2009-10-07 23:28 | ちょっとお出かけ