昨日はライブ

e0001589_125748.jpg昨日は、ウルフルズのライブで渋谷公会堂に行ってきました。
たのしかった(*^ ^*)
久しぶりに、いい汗かいた!!って感じです。

踊って、はねて、叫んで・・・でも、腕と足の筋肉痛が怖い・・・。

旅行の準備も終わっていないのに・・・ですが、ガソリン満タンな気分です。
(今日の夜は徹夜だなぁ・・・)

※写真はカクレクマノミ
[PR]

# by scampigri | 2005-06-18 01:23

旅支度 その1

とうとう、今週末から1週間南の島に逃亡することになりました。
e0001589_2239471.jpgと、いうことで”旅支度”です。

まずは、部屋の掃除から・・・。(これが一番厄介)
なかなか終わらない・・・。

次に買い物。同じところに行くのに、いつも何かを買い足す。
今回は、旅の目的がダイビングなので”海水魚”の図鑑を買った。早速あけてみたけど、まずにおいにやられる・・・く、くさい(T T)でもがんばって、読まなきゃ。潜ったときに、1種類でもわかるといいなぁ。

そうそう、私には旅行に行くときには必ず持ってゆくものがある。

1.ジップロック(ファスナーにスライド付のもの)
2.木村のおかき(栃木の手土産の定番、角乃餅が一番)
3.ちぎり焼きたら(シート状の鱈。おいしい)
4.セーム(タオルの代わり)
5.カメラ(10日間でフィルム20本以上使う)
6.アドレス帳(前回忘れて痛い目にあった)
7.本  などなど

どれもこれも、忘れると旅行中落ち着きません。
今回は、特に一人旅なので忘れ物は許されません。

※写真は、ナマズ。
[PR]

# by scampigri | 2005-06-15 22:40 | 日記

机の上のonちゃん

e0001589_23422691.jpg私の会社のデスクの上は、無秩序にいろんなグッズが置いてあります。
これはその1つの”onちゃん”。私の手づくりのいす(もてぎのハローウッズで制作)に、土足で乗っています。(座れないので)
知る人ぞ知るonちゃんは、HTBのマスコット。最近有名なO泉さんのでていた、水曜どうでしょうにも出ていました。(北海道から、郵便小包でやってきました)

プニプニとした素材でできているので、感触が気持ちよくて腕を引っ張っていたら切れ目が入ってしまいました。(現在、普通の水のりで接着中です。)

そんな私の仕打ちに耐えながら、いつもニコニコのonちゃんです。

そういえば、さっきマッキーの「もう恋なんてしない」が流れてきました。これのサビの部分が「モウパイ(麻雀用語)なんてしないなんて、言わないよ自衛隊」と未だに聞こえてしまいます。
恐るべし、”ボキャ天”(かなり古い・・・?!)
[PR]

# by scampigri | 2005-06-12 23:57 | 日記

初めての・・・

とうとう、ブログを始めます。e0001589_19376.jpg
周りで、「ブログが・・・」との声を良く聞いていたので、興味はあったけどなんとな~くめんどくさ
そうで・・・と、(勝手に)思い込んでいたけど、なんだか簡単!!

つける習慣のなかった日記を、修正ペンなしで書けるのがちょっとうれしい。

そうそう、いままで撮りためた写真も、この機会にデジタルデータにして、UPしてみよう。

今日は(もう昨日だけど)、親知らずを抜いた跡が痛いのでまたほじったら、ゴミが出てきた。
いつになったら、ほじらなくて済むようになるのだろう?!きれいになると、痛みがひくので、
ちょっとの痛みを我慢してしまう・・・。
この痛みが快感にならないうちに、親知らずの跡が塞がりますよーに!!!!!            
(おっと、いつもしゃべるように話がつながっていない?!)

※写真はトルコのマルマラ海を渡るフェリー。どこに行っても、船に乗るのが大好き!!
[PR]

# by scampigri | 2005-06-12 01:25 | 日記