暑い!

昨日はゴミ拾い、今日は旗ふりで外にでた。

暑い…

久しぶりに汗ダクダクになったので、35歳を過ぎたというのに、顔を洗ってしまいました。
(だって、汗で顔がいたがゆいんだもん)


素っぴんってスバラシイ!
[PR]

# by scampigri | 2010-07-17 14:24 | 日記

そういえば直江兼継

今、世の中は「龍馬伝」なのに、いまだに録画した「天地人」を見ています。
(「ちりとてちん」もしつこく見ています)

私は、性格的に(あんまり正しくない日本語のような気がする)「しつこい」ので同じドラマを何度もみたり、同じ本を何度も読んだりします。
(泣けるドラマは、同じところで必ずホロリ・・・学習できません)

6月に、新潟に天地人の足跡をたずねようと少しウロウロしたせいか、最初のころの越後を舞台にしたころとオープニングに目が釘づけ!

「あ!ここに行った!!」って思いながら、楽しんでいます。
(相変わらず、事前にはあんまり調べない)

そういや、新潟で「直江兼継」の文字を見て、ウキウキしながら見て回るとガッカリしたことが・・・

More
[PR]

# by scampigri | 2010-07-16 23:59 | 日記

トータスツアー

結局、ライブツアーは12月の渋谷を申し込みました。

って、ことでしばらくモバイル会員に復活です。

アルバムもでたら、買わなきゃ(^ー^)

でも、シングルを買わないあたり、ファンとしてはビミョー!?
[PR]

# by scampigri | 2010-07-16 14:25 | 日記

来週は旅にでます

来週、三重県の鈴鹿サーキットに念願の8耐を見にいきます。

中学生のころは、BSで放映されていたので、TV観戦をしていたのですが、放映がなくなり、仕事上夏に休みを取りにくかったので、ず~っと行けていなかったのを、今年やっと観にいきます。

今年は、去年出ていない清成さんが出る(去年はいなかったので、私は行かなかった)し、イトシンも走ります。

8耐観戦ベテランのOに教えてもらいながら、あっつ~い8耐を楽しんでこようと思います。

今回は鈴鹿までの道のりを10年ぶりにクルマで移動予定。

移動中も、一人耐久です。
(Oとは鈴鹿で待ち合わせ)

プライベートでレースを見るのは、久しぶりなので楽しみ!!!
[PR]

# by scampigri | 2010-07-15 21:41 | 旅行

ホタルのヒカリ2

ヤスケン(安田顕さん)の出ている、ホタルのヒカリの続編がNTVで始まった。
(イヤ、ヤスケンはメインではないので、これを言うなら「綾瀬はるかさんと藤木直人さんの出ている・・・」が正解!)

このドラマ、内容も好きだけど、主人公のホタルとブチョーの住む家がイイ!!

(おそらく)木造平屋3DK、縁側、庭付き、駅まで歩いていける範囲、そしてレトロな感じの台所とお風呂。
イイ感じです。
一人で住むなら、こんな家!って思ってみてます。

こんな家の縁側でビールを飲みたい。

ついでに、このドラマ、家以外にも私のお気に入りな点が・・・

10年ぐらい前に(ちょうどドラマ「西洋骨董洋菓子店」で魔性のゲイ役をしてたころ)イイ!と思っていた藤木直人さんが出てるし、大泉さんのいるNACKSで一番(脱ぎっぷりが)イイ!ヤスケンは出てるし、今「ゲゲゲの女房」でステキ!って思ってる向井理さんはでてるし、とってもいいドラマです。

しかし、このドラマ、初回から見ようと先週録画をしたら「6ch」が録画されていて、今日も昼の初回の再放送を録画したら「6ch」が・・・キットノロワレテル。

結局、初回放送分を飛ばして2回目から見ています(笑)
[PR]

# by scampigri | 2010-07-14 23:53 | 日記