人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

昨日は、いつものように、いつもの場所で、いつもの時間で、いつものメンツで忘年会でした。

学生時代から参加しているこの忘年会。
かれこれ、15年以上の開催になりました。

もともとはA見氏のためにあったらしいのですが、A見さんがこなくても開催されます。

今年は、事前の召集が微妙でしたが、それでも最終的に10人が集まりました。
(今年は、I田さん、K日さん、A見さん、O茂さん、T上さん、I川さん、あーさん、K本、F内、K内の10人)
(来ないとイタ電が入ります)

この忘年会ここ数年固定で同じ日に来ているおかげか、店のかたがたも覚えてくれていて、まったく予約をしていないのに、席はセッティングされ(お皿もお絞りも用意されていた)、顔も覚えられて(店にはいると自動的にみんなの待つ席に案内される)、他の客がいなくなると「歌っていいですよ」と声をかけてくれます。

なんて、いい店なんだ!

15年前から比べるとラビオリが値上がりしていますが、そんなコトは気にしない。

おそらく、来年も5時に品川の「夢屋」に集合は間違いない!
みなさんに会えるのは、1年後なんだろーか・・・(ことしも1年ぶりだった)

by scampigri | 2009-12-31 02:35 | 合唱部