人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道の運転

今、車が私のものではないのは先日UPしたとおり。

で、おとといガッツリと雪が降りました。

もちろん、この日は天気が悪いので、父の車ではなく家の共有のモビリオ。
前日、「明日雪だねぇ。タイヤは?!」なんて話していたので、なにも心配せずに出社しました。

さぁ帰ろう!って段階になってタイヤを見ると

「!?」

そう、タイヤはノーマルのママだったのです。

社外の国道はともかく、社内の道の方が怖い・・・とノロノロ運転(30km以下)で家までいつもの3倍近い時間をかけて帰宅。
途中、スリップすることなく(坂で試しにとまったら、ABSは効いたケド)無事に帰れました。

もともと、雪道の運転は大嫌いなので、ホント家に帰りたくなかった。

こんな道だと、父は喜んで運転するんだろーけどねぇ・・・私には無理!
(先日父は同じような状況で、80km以上とばしながら成田から帰ってきました(笑))

by scampigri | 2010-03-11 21:42 | 日記