人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅 看板

韓国に行くと、あちらこちらに日本語の看板を見ることができます。
中には、ちょっと惜しい看板も・・・。(おっと、この日本語もおかしいかも?!)
韓国旅 看板_e0001589_17546.jpg

惜しい、惜しいよね・・・。
『ー』と『濁点』の向きが違う。そして『・・・』には、びみょーな、寂しさを感じるねぇ。

そうそう、日本語のじゃないけどこんな看板が駅にあった。
韓国旅 看板_e0001589_193868.jpg

栄養ドリンクの看板ぽいんだけど、この女の人の三日月型の目が、すっごく漫画みたいにイヤラシイ・・・。変だよねぇ。

駅といえば、地下鉄の駅構内には、けっこうタイルのモザイクの絵がありました。
これも、そのうちのひとつ。
韓国旅 看板_e0001589_1115636.jpg
懐かしいねぇ、ソウルオリンピック。
このトラ、なんて名前だったっけねぇ?!

結構、あちこちでビミョーに、私の心をとらえる看板を見かけました。
もっと、写真にとってくればよかった。

では、最後に、韓国といえば・・・
韓国旅 看板_e0001589_114193.jpg

ヨン様。
ロッテホテルのなかで、ひっそり立っておられました。(やっぱり日本語が変だ)
もちろん、お決まりの笑顔とマフラーつきで(^へ^)

by scampigri | 2006-01-02 01:15 | 旅行