人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー便り 4日目の話 その3

まだまだ、マチュピチュの話。

最初に、少しつらい山道を登って景色を楽しんだ後は、遺跡の中を散策しました。
ペルー便り 4日目の話 その3_e0001589_23758.jpg

インティワタナ(太陽をつなぎとめる石)に行く途中にある岩。
これは、ワイナピチュ・マチュピチュの形をしています。(自然にできたもので、大切にされているそうです)ガイドさんが一緒だと、こういうものをしることができてうれしい。

インティワタナでは、石のパワーをもらうのにみんな岩に手をかざします。
周りにある石垣に、腰をかけたら警備員らしき人に怒られちゃいました・・・。

遺跡のあちこちに、パワーをもらえるところがあります。

ペルー便り 4日目の話 その3_e0001589_23134265.jpg

インティワタナから降りる道。
柵も手すりも無くて、100m以上を下に、下りてゆくみたいで、ちょ~怖い。(転がったらおしまいだよねぇ)実は、高所恐怖症気味らしい?!(すっごくおっかなビックリ、のろのろと下りました)
結構高い場所があって、危ない場所がい~っぱいなのに、保護をするのに入って欲しくない場所以外には柵は無かった。


ペルー便り 4日目の話 その3_e0001589_2317223.jpg

遺跡の中で飼われているリャマ。(って言ってもエサをもらっているわけではない)
遺跡の中を自由に動き回っています。朝のうちは、上の方にいるらしい。
だから、遺跡の中を歩くときにには糞に注意!!

by scampigri | 2006-03-07 23:19 | 旅行