人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみ合わない会話

英会話のクラスが変わって3ヶ月。

ヤッパリ、Michikoさんと会話がかみ合わない。

原因は、私も彼女も思いついたことを話してしまうことなんだけど、私より断然話を聞いてくれない。
あんまり、だまって聞く気もナイのかも。

私が抜糸の話しをしていたら、なんだか全く違う話しを(でも、なんの話しだったか忘れた)

しかも、ほとんど日本語。

う~ん、困った。

(一応)私はある程度、話をあわせているツモリなんだけどなぁ・・・。

そんでもって、英会話教室なんだけどなぁ(笑)

by scampigri | 2009-03-25 22:29 | 英語えいごエイゴ