カテゴリ:日記( 310 )

忘れてた!

今日までの、ウルフルズ ヤッサグッズの購入申し込みをすっかり忘れていました。

う~ん、残念。

トータスのライブは、最終公演のチケットをとっていたのですが、入院明けで断念。
同僚にチケットを譲りました(楽しんでくれたようです)

これで、しばらくはグッズを買ったり、ライブにいったりは無さそう。

CDをきいて、一人ライブ(すでにライブじゃない)を楽しみます。
[PR]

by scampigri | 2009-11-13 22:28 | 日記

MOTO2に

先日、青山選手のチャンピオン獲得と前後して、高橋裕紀選手のMOTO2の参戦が発表されました。

なんとなく、1クラス落ちた感じがするけど、めでたい!

で、参戦チームは・・・「TECH3」

YAMAHA??

い~や、違います。

MOTO2のエンジンは、Hondaだけの供給なのでMOTO2クラスのマシンはみ~んなHondaエンジンなのです。

しかし、高橋選手よかったねぇ。
今年、シーズン途中でシートがなくな 
ったときはどうなるんだろう・・・って心配だったけどね。
チャントなる人は、大丈夫なんだね。

そうそう、来年っていえば、ランディ・ド・プニエは来年もLCRでMotoクラスに参戦するってのも、と~っくに決まってたし(しかもファクトリーマシンスペックのエンジンが手に入るよう交渉中って話もある)、来年のMotoGPも楽しみです。

4月25日はもてぎ、11月7日はバレンシアに行かなきゃ!
[PR]

by scampigri | 2009-11-12 23:42 | 日記

ちりとてちん

入院中に観ようと思っていた、おととしの朝ドラ「ちりとてちん」を今頃みています。

入院中に「新しく買ったPCで観よう!」と、張り切ってPC、イヤホン、DVDリーダーをちゃんと持っていったにもかかわらず、ディスクを読み込むソフトが無くて観ることができませんでした。
(しかも、「ケースは邪魔よね」って、わざわざ別ケースに少ない荷造りの時間で移して持っていったのに・・・)

このドラマ、私のここ数年の中で一番のお気に入り。
内容も良いのですが、ここに出てくる四草(しいそう)さん役の加藤虎之助さんがお奨めです。

これが、お気に入りなだけに今の朝ドラの「うえるかめ」はなんだかビミョー。
私的には、ちりとてちんのコメディっぷりを真似てる気がしてねぇ・・・。

なんだろう、この気に入らない感じ。

このクールのドラマは、JIN(龍馬役の内野さんがお奨め)が一番いいかなぁ・・・。
あ、でもそれより、日曜の朝にやってるドラゴンボールの方が続きが気になります。

さてさて、私はこれからまだちりとてちんの続きを観ながら、ゆっくりします。
[PR]

by scampigri | 2009-11-11 23:02 | 日記

しばらくUPできなかったワケ

先月のの更新で、病院にいったとありましたが、そこでもらった紹介状を持って翌週に大学病院に行ったらすぐに入院と言われ、次の日から10日間入院していました。

ってことで、しばらくUPできていませんでした。

今回の入院は、前回のマブタの手術と違って、突発的なものなので、手術日もはっきりしてないし、マズはきちんとした検査からって感じで始まりました(そうえば、看護士長さんが、前回入院したとき階が違っていたのに同じ方でした)

手術の日が決まっても、手術室が空き次第って感じで、手術開始は夜の8時過ぎになったぐらいなので、やっぱり突発的なんだよね(笑)

入院したのは、おなかの中にできものができていて、それを取り除くため開腹手術を受け、今はとりあえずほぼ普通の生活に戻っています。(胃の辺りが結構痛いので、今はその原因が知りたい・・・)

病院に入院していて思ったのは、家族と友人とおいしいご飯のありがたさと、妹の仕事(看護士)の大変さ。
そして、なんともない体っていいなぁってこと。

手術が終わって翌日は、起き上がるだけでも、5分ぐらいかかった(しかも1回目は吐き気つき)
手術後2日目の夕方からご飯!と思ったら、流動食。
5日目に普通食!とおもったら、天丼・・・食べれない。
6日目に明日退院!っておもったら、38度超の熱が出て帰れないかも・・・ってことになって、結局翌日37度まで下がったので、とりあえず渋々帰っても良いお許しをもらって、自宅へ(家はやっぱりよい)
ま、家に帰っても、ほぼ寝たおしていたのですが、休みをとって2週間後には会社にとりあえず戻りました。

しばらく寝てたので、ただでさえ少ない体力が落ちてて、最初は疲れたけど、とりあえず2週間以上経った今はホボ普通の生活に戻っています。

今週末には、退院後3週間の検診を受けて、多分、禁酒もとけて、ダイビングすらOKな状態になる予定。
(なんだか、適当な感じ)

ってことで、快気祝いは来週以降、いつでも受け付けます(笑)
[PR]

by scampigri | 2009-11-10 23:13 | 日記

チャンピオン!

とうとう、MotoGPの250ccクラスにエントリーしている、青山博一選手がシリーズチャンピオンになった!

すごくウレシイ

KTM時代にチャンピオンになるかなぁ・・・と思って見ていたのだけれども、2年も開発のストップしたHondaマシンで250ccラストシーズンの今年、とうとうチャンピオンになった。

2戦目のもてぎでも表彰台に上がってくれて、やっぱり活躍をする日本人ライダーは良いねぇ・・・などとのんきに見ていたのだけれども、優勝も含めて表彰台に上がる姿を見るにつれて「もしかして、チャンピオンになる?!なってほしいなぁ・・・」と思っていたら、最終戦で7位でチャンピオンに!

ヒロッシ選手は、ちと堅い感じでまさしく「武士!」って雰囲気。
チャンピオンを争った、シモンチェリと雰囲気が違ってて、いい感じのシーズンでした。

来年はMotoクラスにステップアップも決まっているので、チーム的には厳しそうだけど、来年も活躍する姿をみたいなぁ・・・。

しかし、新聞もTVもチャンピオンになったことをチットモ取り上げてくれない。
サッカーのユニフォームや、グラチャンより凄いと思うんだけどなぁ・・・
[PR]

by scampigri | 2009-11-09 23:57 | 日記

妹が帰ってきた

昨日、ふらりと妹が帰ってきました。
(別に妹は放浪の旅にでているわけではない)

茨城の赤浜で行われたガスティカップっていう、スキムボードの大会に行ったらしい。
今朝、2升のお米をたき、100個以上のおにぎりを作って大会にいったようだ。

妹は、いつも、ほとんど家に帰ってくるときの目的は「海」&「洗濯」だ。
今回も、「海」に行ったし、「洗濯」機は3回も妹のために回っていた。

そして、妹が帰ってくると夕ご飯が少々豪華になる。
事前に予告して帰ってくると、ホタテの刺身がならび、予告をせずともいつもより豪華な刺身の盛り合わせやおかずがならぶ。

で、今日はといえば・・・「松茸の炊き込みご飯」と「鮎の塩焼きたくさん」、「山盛りのかつをの刺身」でした。

ビミョーに豪華だ。

妹が帰ってくるとご飯は豪華なんだけど、私はあんまり刺身が好きじゃないし、食べ物の好みもあわないので、個人的にはビミョーなんだよね(笑)
[PR]

by scampigri | 2009-10-04 23:11 | 日記

通信教育

毎年、6月スタートで会社の通信教育があります。

受けなくても別に良いのですが、なんとなく毎年受けています。

過去、提出できずに何回も無駄にしているこの通信教育、ここ3年はがんばって提出をしています。

で、今年は企業会計学入門コースをチョイス。
6月から9月の4ヶ月で終了しなくてはなりません(終わらないと自分で払わなくてはいけない)

でもその間には、旅行にも行かなきゃいけなかったし、Fポンはあったし、花火の祭典もあったし、もちろんINDYもあったりして、な~んも手をつけないうちに9月25日を過ぎてまいました。

で、あせった私は、東京に遊びに行く電車の中で1冊(27日)、病院の待ち時間で1冊(28日午前)、マックで2冊(28日午後)って具合に、2日間でなんとか課題を終了。
間に合うのか?!と、ドキドキしながら速達で提出しました。

結局無事に着いたみたいで、10月1日には回答が戻ってきました。
受付は9月29日、採点も29日って書いてありました。

いやぁ、早いねぇ。

そ~いえば、点数ですがとりあえず、自分で払わなくては大丈夫な点数がとれたみたいです。
[PR]

by scampigri | 2009-10-03 23:41 | 日記

忙しさも中くらいがいい・・・

どとうの、9月も終了してとうとう、10月になりました。

9月中に、私は35歳になり友人から「中年の仲間・・・」とメールをもらい、今年の誕生日も会社の仲間と一緒でした(去年はMotoGPのパーティ、今年は9月までのイベントの打ち上げ)

自分では、あんまり20歳のころと変わっている気はしないのですが、着実に歳をとっているようです。

夜遅くなると眠くなるし、夜に揚げ物を食べると翌朝は胸焼けです。
会社に入社する若者は、私と同じ干支だったり、それより若かったりします。

そうそう、今活躍する俳優の皆さんも私より確実に若いです。
(プロ野球の選手にも、インディドライバーも、MotoGPライダーも、全日本ライダーも私より若い人ばかりです)

この前のINDY期間中には、便秘でもなんでもないのに、とってもおなかが痛くて歩くのもつらい状態になりました(その後は、胃痛に襲われました)

もう、無理はきかないようです。

ってことで、南の島にいきた~い!!!
(と、思ってたら、気がつかないうちに父が嵐のセブ島に行っていたようです)
[PR]

by scampigri | 2009-10-02 00:11 | 日記

久しぶり・・・

おひさしぶりです。

あっという間に、9月になりました。
今月は、私の誕生日とインディ ジャパンの2大イベントのある月です。

大忙しです。

そうそう、スヌーピーのストラップですが、結局全部集まりました。
(写真は後で)
会社のHさんとKちゃんが手伝ってくれて、気がつけばコンプリートを目指すことに(予定外)
こんなことなら、3月の時にもコンプリートしておけば良かった。
集めている間、携帯に1こずつつけていって、ちょっと前の女子高生みたいになっていました(笑)

ココのところスッゴク忙しいのですが、今日はお休みをもらって美容院に。
先月にも行っていたので(クルクルパーマをかけた)ので、1ヶ月ぐらいで行っちゃいました。
(通常4ヶ月おき)
今回は、カラーリング。
ちと、黒くなりました。

さてさて、こんな時間まで起きていますが、明日は最低でも9時前に出勤が必要。
(できれば8時)

起きられるのでしょ~か?!
[PR]

by scampigri | 2009-09-14 02:25 | 日記

スヌピー

またまた、Pepsi Nexにスヌピーのおまけがついています。

3月の都道府県シリーズが好評で、その時になかった都道府県の名産品に寝転ぶスヌーピーがおまけになっています。(今回は24種類)

前回は、「黒毛和牛」と「黒豚」が欲しくて探しました。

今回の狙いは、「カツオ」と「シジミ」

近所のスーパーで、カツオはゲットしましたが、シジミはまだ見つからず。

でも他に、「鮎」と「シイタケ」も買ってみた。

う~ん、なくなる前にシジミは見つかるだろうか?!

そ~いえば、スヌーピーがピーナッツにでてこない生き物とコラボするのは珍しいらしい。
そういわれると、余計に欲しくなる。
やっぱり、へんなとこコレクター風だよね(笑)
[PR]

by scampigri | 2009-07-23 23:44 | 日記